車費用QAまとめブログ

 
header image

廃車にしようと思っていた矢先に追突されて少しラッキーだったり。

Posted on 2014年4月10日 by admin (Published for 1680日)

ぶつけられたのにラッキーとは不謹慎な、とお叱りを受けちゃいそうですね。
つい昨日、旦那が赤信号で止まっていたら後ろから来た軽自動車に追突されたんです。

なんでラッキーかというと、そろそろ車検が切れて、廃車にして買い替えようと思っていたからです。自動車って、事故に遭ったら修理してもしなくても修理代相当額がもらえるんですよね、相手の保険会社から。
廃車料金もこのぐらいかかるみたい。

だから、修理代を頭金にできると言う訳です。
もらい事故に合ったという一報を受けてから、私は若干うきうきしています。
考えていた自動車よりも1ランク上の車を選べるんですもの。

ローンを組まなくても、新しい車を買えそうです。
日頃の行いがいいのか、悪いのか分からない事故ですけど、私たち夫婦からすれば願ったりかなったりです。
ちなみに修理代の見積もりを取ったら30万円!けっこういい額しますね。

お相手の運転手さんが、恐縮しまくりだったから、逆にこっちが申し訳なるぐらいです。
これからしばらくは新車選びが私の趣味になりそうです。

関連記事

    None Found

This entry was posted in news and tagged . Bookmark the permalink.

 

Comments are closed.